I LOVE TVXQ!!!

profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

決意新たに。
よろぶん、あにょはせよ!


もう気がつけば上半期が終わり、下半期に突入。

上半期は正直、一気に過ぎ去った感じです。
就職活動、卒業制作とやることが多くて、すべて中途半端になっている現状。

そろそろ周りでも内定が出始めてきました。
やっぱり正直焦ります。


内定が出る人、出ない人にはやっぱり何らかの違いが有ると思うのです。


とにかく今は時間を無駄にせずに、やりたいことをしっかりと見つめる。
内定を取れない私には何が足りないのか、考えて行動する事。



決意新たに、しっかりと

自分の人生なので自分で責任を持つ。
就職 / 21:55 / comments(0) / trackbacks(0)

迷子。
 
やりたい事がいっぱいあって
何か1つにしぼる事が難しいです。

好きなものが有りすぎて
順位を付けるのが難しいです。

伝えたい事が沢山有って
なにから伝えればいいか難しいです。



私はいつも側にいてくれる人を
傷つけているのかもしれない。

一人一人考え方が違うんだから仕方ない事なのに
どうして分かってくれないのだろう。
分かってくれないの、と言っている時点で
私は主観でしかものを見ていないのかもしれない。





就職 / 02:04 / comments(0) / trackbacks(0)

生きています!!笑
 前回の更新からかれこれ半月経ってしまいました!
でも行きてますよ!ちはるです!!

空白の期間の間に、ちゃっかりと歳が増えたり、
新学期始まって授業選んだり、
面接受けに行ったり、
まぁそれなりに忙しかったです!(笑)




でもですね、最近本当に悩んでいるんですよ



将来について。






私は中学生くらいから、
ひたすら1つの夢を追いかけてきて
大学もその専攻なんですが

何故か大学3年あたりから、その夢に疑問を感じ始めて。
就職する4年生にもなってみたら、
周りが急に卒業後は留学するなんて言ってるから
私も感化されて、ちょっと夢の方向性が変わってきたりしています。


大学では直接作品を作るクリエイティブな立場に居ますが、
最近はその作品を流通させるマネージメントに興味が有って....
それも国内のものを海外に売りたいって思っちゃってるんですよね....
一応有名大学でたのに、会社に入って、アシスタントから始めて
こき使われて....
そんなことするべきなのか?とかね(笑)
最近一生って本当に短いなって思う事が多し、
もっとやりたい事やれるだけやりたいって思ったりもしています。

多分30代で留学するのと20代で留学するのだったら
留学後の就職も、今の精神状態や自分を取り巻く環境も
20代の方が断然身軽だし。




でも正直芸術系大学のバカ高い費用を4年も両親から絞りとって、
「留学したいの(はーと)」とは言えず(当たり前です)
それに私の英語力も英語圏の大学で通用するなんてまったくもって無理レベルなので...



ん〜悩む.....
なぜ今そんな事を考えてしまったのかとか、
色々後悔してる部分もありますが、




とにかく帰ってきてから就職できるのか?とか
費用は?語学力は?精神的なタフさは?とか

ここ数日はずっと考えてて。






またこの続きは答えが出たら、お話しします。



留学経験者、社会人になって留学した方などいましたら
コメントしてくれたら嬉しいです!!
就職 / 23:02 / comments(0) / trackbacks(0)

案外近い将来。
 よろぶん、あんにょん!

就活のため徹夜していたら、風邪引いちまったです!
咳止まらなくて、明け方咳で起きたりしてる毎日...辛い。

昨日は風邪引きながらも、母校に行ってきました!
幸いまだ大好きな担任だった先生がいるので、友達と3人で色々話してました。
1人は国立の看護学部、もう1人は都内の音大通っている女子、そして私という
なんともバラエティ豊かなメンバー(高校の仲良しちゃんたち)
私は、この不況の中必死に頑張っている就活生で
実際就職くらいまでの近い将来しか、まだ見えていないんですが、
看護学部の友達はかなり人生設計をしっかり立てていて(実際資格有るから立てやすいらしい)
あたしも見習わなきゃと思った次第です。


それでまぁ結婚の話とかもしていて...
正直私は今付き合っている彼氏とは結婚できないと思います。
大好きだし、良い人なんだけど...
結婚となると家と家の話になるから、なかなか難しいんだろうなって思うんですよね。
友達は友達で、ぐうたらな彼をどうするか悩んでいたり、
色々あるよなぁ、本当。

結婚とか、まだまだ遠い話だと思っていたけど
案外近くに潜んでいるのかもって思いました(実際母親は22で結婚しているんで)
とりあえずは就職だけど!結婚しても、仕事は続けたいし、今しっかりしとかなきゃな!

就職 / 23:56 / comments(0) / trackbacks(0)

あなたは今笑えていますか?

随分とお久しぶりになってしまいました、ちはるです〜^^
最近は就活で大変で、ちょっと更新滞っちゃう感じですね。

最近はちょっと落ち込んでいます。
明日学校の就職科にでも相談に行こうかなって考えてる所です。
(あんまり人に相談したがらない私が、とうとう他力本願に^^;)
今日は寝ないかも〜(笑)

でも就活をしながらも、少しずつ成長している自分を感じます。
こうやって自分を見つめたことって、今まで無かったに等しいし
久々に他人と比べられて。
私はまだまだ負けちゃうけど、頑張ってみます。
行きたい企業にはことごとく落ちていますが、大手はやっぱり物理的にも難しいなぁ^^;




最近このCMが「泣ける!!」と話題になっているそうです。


ちなみに私の本名は「千春」です。
母親が「春が千あるくらい心の温かい人になる様に」と付けてくれています。
正直とてもとても気に入っています!(笑)

みなさんはご両親がつけてくださった名前のように生きられているでしょうか?

人生一度きりですから、お互い後悔無い様に生きましょうね!!!
私も頑張ります!!
就職 / 21:55 / comments(0) / trackbacks(0)

光陰やのごとし
12月は教師も走ると言われているくらい忙しい季節ですよね。
私も気がつけば1週間が過ぎていて、まったく曜日感覚がないです^^;

最近は本当に自分に余裕がないので
性格がかなり歪んでます〜(おい)
イライラとか落ち込んだりとか激しすぎて、
結局今日は持病が発症T_T
もともと免疫が落ちたり、疲労がたまると
口元に湿疹ができちゃう病気を持っているらしく(病気って言う程じゃないけど)
朝学校に行って口元が痒いな〜って思って鏡見たら、
やっぱり口元が腫れてました;_;



今日は企業説明会行って来たんですが、
6人程でテーブルに座って、社員が30分程度
質問に答えてくれると言う感じで
直接社員さんとコミュニケーションが取れる説明会でした。
他の人たちが
同じ年なの?ってくらいしっかりしてて知識が有って
あたしは大学で何をやって来たんだろうってすっごく悲しくなっちゃって。
もっと勉強しておくべきだったなんて後悔しても、
もう時間は戻ってこないのに。
みんなしっかりと自分の意見が有って、あたしの意志の弱さが
自分で分かっちゃって....
社員は社員で本当にすごくて。
私も1年後にはこんな人になれているのか?ってまったく想像付かなかった。


自分の甘さとか
弱さとか
ダメさがすっごく分かってしまった一日だった。




就職 / 00:07 / comments(1) / trackbacks(0)

自分で自分の首を絞める
 
とんでもなく
最悪な失敗をしました。
これで1つ、望みを見失っちゃったなぁ。

もう自暴自棄になりそうです。


ギリギリで焦って、勘違いしていた私がいけないんですけど....




今日は飲もう〜。
就職 / 04:42 / comments(1) / trackbacks(0)

やるっきゃない。
 よろぶん、ちゃるじねっそ〜??


ジュンスの赤髪に驚き、ユチョンのバッサリ切った髪型にキュンキュンしている
ちはるです



とうとう就職エントリーが始まってしまいました。
私、まったく準備していないのに、もう始まってしまいました。

逃げて逃げて逃げて来たけど、もう限界。
ダメだ。
これ以上逃げられない。
逃げたら、本当に最低人間になる。
だからもう荒れている海原に飛び込もうと思います。

まだ正直自分を出し切る事に自信が無いです。
人に評価されると言う事が怖くてしかたないです。
自分の考えは正しいのか?相手に笑われて怒られるんじゃないのか?

いつも何かにおびえてしまっている自分がいる気がします。
人の目を気にしてしまっている自分がいます。
でもそこで逃げてはダメ。

泣きながら、くじけながら、前に進みます。



まず今年中に告白するぞー!!!!(あれ?何か本題ずれてない??笑)



就職 / 22:29 / comments(0) / trackbacks(0)